本文へスキップ

Kanagawa Prefectural Asao Sogo High School

中学生のみなさんENTRY

学校説明会・体験授業

イメージ写真・学校について説明する広報スタッフ

麻生総合高校では、入学志願者のみなさんに学校を知ってもらうため、学校説明会や体験授業を実施しています。

写真は過去の学校説明会の様子です。本校では広報スタッフの生徒が「自分たちの学校は自分たちで紹介する」を合言葉に紹介を行っています。


学校説明会・体験授業の日程

 平成30年度入学者向け学校説明会は詳細が決まり次第お知らせいたします。なお、説明会では入学者選抜と選考基準・カリキュラム・学校生活のご説明、校内のご案内などを実施します。
 ※ お車でのご来場をお断りさせていただいております。ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。

  • 中学生対象体験授業について
    日時:8月22日(火) 詳細はこちら
  • 第1回学校説明会
     日時:7月28日(金)13時30分〜15時(受付13時から)
     場所:川崎市麻生市民館(小田急線新百合ヶ丘駅徒歩3分)
     詳細はこちら
  • 第2回学校説明会
     日時:11月25日(土)10時〜12時
     本校の体育館で学校説明会を行います。当日は入学者選抜と選考基準、教育課程、学校生活の様子、校舎内の案内を行う予定です。その後12時から部活動体験(要申し込み)を予定しています。


学校へ行こう週間

   保護者や地域の方々の学校に対する一層の理解と支援の醸成を図り、開かれた学校づくりの推進に向けた「学校 へ行こう週間」を10月に実施する予定です。
 ※ また、本校は一足制となっておりますので、上履きのご準備は不要です。

本校へのアクセス

 本校へのアクセスマップはこちらです。なお、本校には十分な駐車スペースがございませんので、ご来校時はできる限り公共交通機関をご利用くださいますようお願い申し上げます。