本文へスキップ

Kanagawa Prefectural Asao Sogo High School

授業内容CLASS & LESSON

設置系列1

麻生総合高校の選択科目は「情報・ビジネス」「健康・福祉」「人間・社会」「自然・環境」「表現・創造」「地域・国際」の 6つの系列に分かれています。

情報・ビジネス系列イメージ写真・PC教室での授業

情報・ビジネス系列

コンピュータの基礎から発展まで、実習を中心とした学習を通して、現代の情報社会に主体的に対応できる能力を育成するとともに、ビジネス全般における基礎的な知識・技能の習得を通して、ビジネスの諸活動に適切に対応する能力と態度を育てます。
情報・ビジネス系列には「表計算ソフト入門」「情報処理」などの授業があります。
健康・福祉系列イメージ・階段昇降の介助実習

健康・福祉系列

健康の大切さや生きがいについて考え、多彩なスポーツに親しみながら生涯を通じて自らの健康を適切に管理できる能力や態度を育成するとともに、体験的学習を通して、 保育や社会福祉の活動について主体的に実践する態度を養います。
健康・福祉系列には「社会福祉実習」「スポーツメディカル」などの授業があります。
人間・社会系列イメージ・図書館での研究

人間・社会系列

政治や経済、歴史、人間関係などの学習を通して人間社会の諸問題について理解を深め、社会のありようや自己の生き方を考える態度を育成します。
人間・社会系列には「心理学研究」「現代社会の諸問題」などの授業があります。